踊りたい!喋りたい!サタデーナイト 〜集まれハロオタCARAT©︎の巻〜 vol.1【バーイベ編】

f:id:w7ca_17:20210516155209j:plain

す©︎作。かわちい


 

ディノペン石田オタのす©︎さんと開催した

 

seventeen × Hello!project 会議が

 

あまりにも楽しかったので熱りがさめないうちレポを書き留めておきます。

 

このブログは私が考えたジュンくん、ジョンハンさんの

バースデーイベントのセットリストをまとめましたので

 

スペ〜スを聴いた方も

聴いてない方も

ハロー!プロジェクトの楽曲を聴いて

なるほどね、言わんとしていることはわかる。

と思っていただけたら万歳🙌

 

 

そしてあわよくばハマってほしい。

 

 

カラットちゃんはなんか

 

生歌でガッツリ踊って一生懸命ステージを生きてるアイドルに心打たれやすい傾向があると思うので

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロオタに向いています!

 

 

 

 

ようこそ

 

 

 

それでは、早速振り返ってみよう☝️

 

 

 

(補足)

Hello!projectとは

ハロー!プロジェクトは、アップフロントプロモーションをはじめとするアップフロントグループ系列の芸能事務所に所属する女性アイドルグループ・女性タレントの総称、またはメンバーのファンクラブの名称。略称はハロプロ。2014年までは、主につんく♂が総合プロデュースを手掛けた。 (wiki)

有名どころのグループでいうとモーニング娘。°C-uteなど。鈴木愛理さん、松浦亜弥さん、森高千里さんなども先輩にあたる。日プで指導?審査?(無知)をしている菅井先生がボイストレーナーをしていたりするよ!

 

※バーイベとは

Hello!projectのメンバーは誕生日に単独イベントを行います。

ソロで自分のグループじゃないあんな曲や先輩のこんな曲、など

本人が歌いたい曲を思いっきり歌わせてくれる神イベント。MCでは本人の趣味に絡めた企画だったりお母さんからの手紙だったりを読んだりとかする。ゲストでなかよしのメンバーが来たりもする。

 

※全て妄言です

全てを深く考えずに、イメージと勢いで妄想したものです。性別がどうこうとか深く考えずに脳みそを空っぽにしてfeel感じてほしい。私は双方のグループが大好きです。好き×好きis楽しい

ハロプロseventeenを追ってるとこんなに楽しいぞと伝わればそれでいい。つんく♂さん最高〜

 

 

 

 

 

 

【 ジュンちゃん バースデーイベント セトリ 

 

 

グループでも真ん中くらいになってきて安定期に入ってきたジュンちゃんの

カワイイもカッコイイも切ないも閉じ込めたセトリ

 

 

 

 

 アジアンセレブレイション / Berryz工房

youtu.be

 

 

夏焼さんの「はいは〜いみなさんお元気?ようこそいらっしゃいました~!」から元気に始まるジュンちゃんのバーイベ。た、楽しい〜!!

 

papapa party party セレブレイション♪

 

箱中がディスコ🕺状態で最高のスタートを切れる。

 

やっぱ大陸背負ってるからアジア中でセレブレイションといった感じ

 

 

 

 

 激辛LOVE / BEYOOOOONS 

youtu.be

 

 

タイトルで察してほしい。

 

やっぱカプサイシン

あのゆかいな振り付けをするムンジュンフィ痺れる、

振り付け覚えずともいつもの手癖でできる。

 

コロコロ変わるジュンちゃんの顔が可愛い。

 

 

 

 

 

Take off is love / 高橋愛 新垣里沙 田中れいな

youtu.be

 

 

激辛LOVEからのギャップで殺して〜!かっこいい〜すき〜

高橋愛ちゃんの"今夜は全て忘れ 踊れ"っていうムンジュンフィ、かっこよすぎた。

 

 

私の推し、和田彩花さんが2016年ひなフェスのソロで歌っているんですが

これがまたもう皇帝、女神、拝み🙏といった感じなのでこちらもチェックを。

我慢の限界の顔が…こぶしが………かっこいい…

 

アンジュルム 和田彩花 「Take off is now!」 ひなフェス 2016 [HD 1080p] - YouTube

 

 

 

 

〜 MC〜

 

 

・最近作った中華レシピコーナー

・上手なセルカの撮り方講座

・ハオちゃん登場。お母さんからのお手紙を読んで本人より泣く

 

 

 

 

④寒いね。/スマイレージ

www.youtube.com

 

ジュンちゃんといえばバラードですが

アンジュオタとしてはスマを歌ってほしいのです。

スペースでは私の心。を推しましたが

起きたら寒いね。がもっと合う気がしたので、塗り替えます。

 

かわいいしぜったい上手だし、切なすぎて泣く。

 

『 私の心 』2014秋 FULL CHARGE_08 - YouTube

 

シャッフルでグループで歌ってもいい。そばにいてね、で抱きしめる振り付けがあるんだけど、オタク湧く。

 

 

 

moon light night 〜月夜の番だよ〜 / モーニング娘。 

youtu.be

 

 

 一気にギアを上げて月夜の晩だよエビバディです。

 

ムーンジュンフィだけに。

 

 

 

 

セクシーキャットの演説 / モーニング娘。

youtu.be

 

 

ネコチャンだからこれは外せない!

 

 

"ヤダヤダと言ってれば世の中が変わるなら一晩叫ぶわ"

 

 

ハ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

メンバーの邪魔をする3人のネコちゃんたち。MV、めちゃめちゃ可愛いので見てほしい。そして良い曲です。

モーニングのMVで私はこれとジェラシージェラシーが好きです。

 

モーニング娘。'17『ジェラシー ジェラシー』(Morning Musume。'17[Jealousy Jealousy])(Promotion Edit) - YouTube

 

 

 

 

スキちゃん /スマイレージ

youtu.be

 

 

スキちゃんスキちゃん!じゅんぴがスキちゃん

 

って言いたいだけ。オタクはみんな推しにこのコールがしたい。

 

佐々木莉佳子ちゃんのバースデーイベントにて、彼女がやってみたいことをやるコーナーで

同期の室田瑞希ちゃんが歌うスキちゃんを全力でコールをするオタクをやっているので

お手本に見てみてください(お手本)

DVD『アンジュルム 勝田里奈・佐々木莉佳子バースデーイベント2018』 - YouTube

(3:00~)

 

 

 

 

 

 

 

以上がジュンちゃんのバースデーイベントセトリでした。

 

 

ちなみに衣装はこんな感じの

 

f:id:w7ca_17:20210516075608j:plain

 

 

かわいいね〜バーイベっぽいウェイト。伝わって欲しい。

 

 

 

 

 

【 ジョンハンさん バースデーイベント セトリ 】

 

 

グループでも年長でバーイベがやれるのもあと2回...くらいのイベント。

もうだいぶパフォーマンスもピカイチ、グループの顔になってきた頃

 

 

 

 give me 愛 / モーニング娘。 

youtu.be

 

" こんな風にあなた スキで居られる子は

どこを探したって居ないよ "

 

アァ〜〜〜〜〜!

 

Give me love一曲目できたらぶち上がる。ギャーっ

 

 

ガラスのパンプス / 後藤真希

youtu.be

 

ユンジョンハンと後藤真希さんの親和性の高さ

血縁と言われても納得してしまう

そしてオシャレ

 

 

③ 忘れてあげる / アンジュルム

www.youtube.com

 

いや、合うんですよこれが。

give me 愛もですが、この強いんだけど謙虚な感じが

ユンジョンハンにピッタリではないでしょうか

 

アンジュルム2018電光石火の忘れてあげるのビジュアルは本当に神。

ももなさんと勝田さんが髪型をおそろいにしているのが涙

www.youtube.com

※読まなくていいです※

電光石火から私は現場オタクになったのですが、本当にこのセトリは私のためにあると言っても過言ではないくらい好きな曲が詰まっていて大好きでオープニングの乙女の逆襲⇨七転び八起き⇨地球は今日も愛を育む⇨出すぎた杭は打たれない からの ミステリーナイト!⇨愛のため今日まで進化してきた人間(ry)⇨次々続々⇨キソクタダシクウツクシク  このセトリの雰囲気の統一感というか.....このセトリが好きって言ったら性癖バレるくらい分かりやすいダロ。勝田里奈さんのビジュアルがもう最高なんですよ。アイライン....ストレートポニーテール.....顔......お洒落なんですよ....................

 

〜 MC〜

 

 

・最近のペットとレゴの話

・もうなんかジェンガとかしてほしい。それだけでいい。

・ドギョムちゃん登場。お母さんからのお手紙を読んで本人より泣く

 

 

 

④ MY BOY / Buono!

youtu.be

 

”生まれてきてオメデトー なんて言われたいじゃない?”

         \オイオイオイオイ/

 

誕生日にこれ歌うの最高。

 

”生かされてるまんまに動いてるって感じも
君の好きに替えられるよ
すべては君のためにあるってことならどうなの?”

 

🥲

 

 

⑤ 禁断少女 / Juice=Juice

www.youtube.com

 

すごく良い。大人のあざといが詰まった歌だと思っている。合わないわけがない。

瞳合うだけで〜でアイコンタクトされたい。

 

 

 

⑥ オシャレ! / 松浦亜弥

youtu.be

 

松浦亜弥さんはユンジョンハンのおはこであってほしい。実はめっちゃ好き。

すちゃんが言ってたみたいにこの曲もユンジョンハンが研修生(韓国でいう練習生)の発表会の時に歌ってたやつで、多分卒コンでも歌うし歌の上達にオタクは泣く。

 

 

 

Danceでバコーン! / °C-ute

www.youtube.com

 

最後は明るく元気にアイドルしてくれるユンジョンハンの選曲に泣きながらジャッジャッジャージャージャジャッジャッジャーしたい。

あ〜やだぁ〜ってダルそうにやる(すちゃん談)

 

"こんなにすごく切ないの どうしてかわかんない
今まで溜めたストレスと 今夜でおさらばさ!"

 

すごく陽気な曲なようでサビの歌詞とここのキーの高さがなんか泣ける。A-teenと一緒。

帰りにうどん食べて帰るしFSKと一緒に写真撮ってSNSに上げます。

 

 

 

 

 

 

 

以上がジョンハンさんのバースデーイベントセトリ。

 

 

ちなみに衣装はこんな感じの

 

 f:id:w7ca_17:20210516121730j:plain

 

ガラスのパンプスがあるので黒系の張り切り過ぎない格好です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フゥーーーーーーーーーー........................

 

 

 

 

 

いかがでしたか

私は大変満足しました。

 

ハロオタにしかわからないよこれ

いや〜いいバーイベだったわ

 

 

今後も随時歌ってほしい曲募集しています分かち合っていきたい

 

 

 

長くなったのでバーイベ編はここまで。

 

ひなフェス ハロコン シャッフル抽選会編はこちら

w7ca-17.hatenablog.jp

 

 

絶対にないですが考えるだけで楽しかったです。

スペースきてくれたかたありがとうございました。

これからもseventeenハロプロも応援していきますので

よろしくお願いします