踊りたい!喋りたい!サタデーナイト 〜集まれハロオタCARAT©︎の巻〜vol.1 【ひなフェス編】

f:id:w7ca_17:20210516155209j:plain

す©︎作。かわちい

 

ディノペン石田オタで有名なす©︎さんと開催した

 

seventeen × Hello!project 会議が

 

あまりにも楽しかったので熱りがさめないうちレポを書き留めておきます。その2。

その1↓

w7ca-17.hatenablog.jp

 

今回はひなフェスで行われるグループシャッフルメドレー、抽選会で

ハロー!プロジェクトseventeenは何を歌うのかを

お題箱やマシュマロで募集した中から印象深かったものを抜粋していきます。


後半にディノ推しウォヌさんが登場します。

結論から言うとウォヌはこちら側の方がしっくりくる。

 

 

早速いってみよう☝️

 

(補足)

Hello!projectとは

ハロー!プロジェクトは、アップフロントプロモーションをはじめとするアップフロントグループ系列の芸能事務所に所属する女性アイドルグループ・女性タレントの総称、またはメンバーのファンクラブの名称。略称はハロプロ。2014年までは、主につんく♂が総合プロデュースを手掛けた。 (wiki)

有名どころのグループでいうとモーニング娘。°C-uteなど。鈴木愛理さん、松浦亜弥さん、森高千里さんなども先輩にあたる。日プで指導?審査?(無知)をしている菅井先生がボイストレーナーをしていたりするよ!

 

※ひなフェスとは

簡単に言うとハロプロオールスター感謝祭です。その名の通りひな祭りの如く全部のグループが出演する春恒例のライブで、毎回くじ引きでソロやメンバーシャッフルの限定ユニットが組まれるというオタク大歓喜のライブです。曲も本人たちが選ぶ。

ハロプロは本当に歴史が長くて曲が多いのですごく楽しいんだ。

 

※全て妄言です

全てを深く考えずに、イメージと勢いで妄想したものです。性別がどうこうとか深く考えずに脳みそを空っぽにしてfeel感じてほしい。私は双方のグループが大好きです。好き×好きis楽しい

ハロプロseventeenを追ってるとこんなに楽しいぞと伝わればそれでいい。つんく♂さん最高〜

 

 

 

seventeenに歌ってほしいグループ曲編】

 

seventeenに歌ってほしいハロ曲

 

① 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONS

www.youtube.com

 

 

寸劇が入っている、SEVENTEENにピッタリの曲。役がそれぞれあるのですが

 

 

f:id:w7ca_17:20210516140340j:plain

桃姫ちゃん→ディノ

眼鏡の男の子→ミンギュ

山崎夢羽→スングァン 

しおりん→ホシ いっちゃん→ドギョム

 

ぷやを応援するソクスン、かわいい。「なにゆえ!?」のホシくんかわいい。

 

りか様→ジョンハン みぃみ→ジョシュア
「ジョンハンさん♪お電車に間に合ったようですね♪」のジョシュアよ

お嬢様の二人がジスハンなのおもれ〜〜〜〜〜〜

 

 

f:id:w7ca_17:20210516165638j:plain

 

 

ご意見お待ちしております

 

 

② ニッポンのDNA / BEYOOOOONS

www.youtube.com

 

これもお題箱です。ありがとうございます

 

やっぱり寸劇をさせたい

 

1番と2番の間に「青年の主張」をするシーンがあるのですが(歌ですよね?)

そこで

 

「中学3年 岡村美波ーッ!
大人のみんなに聞きたいことがあるのー!
(なーーーにーー?)
どうして電話しながらお辞儀してるのー?」

 

のとこを

ハオくんかウジくんに

 

「ホシくんに聞きたいことがあるのー!
(なーーーにーー?)
ホシくんは!!!人間だよー!!!!!」

 

って言ってほしい。

 

「ジョンハナに言いたいことがあるのー!」

 

って叫ぶすんちもかわいい。

ヒョンに言いたいことがある〜!日頃の不満をぶちまけるちゃんたもかわいい。

 

とのこと。

いや最高ね。

 

最初のみよちゃんの煽りは誰がいいでしょうか。ホシくんかな〜〜〜 

 

 

 ③泣けないぜ、共感詐欺 / ANGERME

youtu.be

こちらも箱です。ありがとうございます。

 

このツアーの衣装はメンバー自身が選んだバラバラの衣装なんですが、みんなすごく似合っていてオシャレなんですよね....これをgoing magazineのバラバラ衣装で歌ってほしいと...!!

 

天才ですか........どうりで既視感があったと思った.....十人十色だったか....

 

 

f:id:w7ca_17:20210516145010j:plain

https://twitter.com/pledis_17/status/1348630745200304130/photo/1

 

 

⑤泣いちゃうかも / モーニング娘。

youtu.be

 

こちらも箱です。

最初の「かも」3連発をジョンハン、ジョシュア、ジュンで。。

....いい歌である。

 

 

 

 

 

【特別ユニット編】

 

2人以上のユニットで特に解釈一致したもの

 

① Crazy 完全な大人 / ドギョム ジョンハン

youtu.be

 

私の妄言です。

安心してみていられるユニットですよね。間違いない。

これを歌いたいって言ったのはユンジョンハンです。

 

バーイベ編の方で頂いたお題箱には

ハオちゃんのバーイベの最後の曲にこれを歌ってほしいといただきました。

最後にこの曲を選ぶハオちゃんすごく良い、今後もついて行こうと思っちゃいますね。

 

 

 

②夢幻クライマックス / Flower組、パフォチ

www.youtube.com

 

この曲はイントロのめちゃめちゃ揃ったダンスがとても印象的で

°C-uteの中でも最高峰の完成度のMVになっております。知らん人は見て....見ないと後悔する.....した......

 

 抱きしめても壊れないくらい
強くなりすぎた…

「…さみしい」 ”

 

この「...さみしい」をユンジョンハンに言って欲しい。

パフォチならジュンちゃんに言って欲しい。

 

................. (噛み締めている)

 

 

 

③ Magic of love / ボカチ

www.youtube.com

箱に入っていたご提案。ありがとうございます。

 

ボーカル特化グループJuice=Juiceの鉄板アンコール曲。アジュナ的ポジションの曲です。

会場を走り回って歌っても全く声がぶれない歌唱力はボカチにも通じるところがある。

 

金澤朋子さんの「どうしよう どこにいるの?」ってフレーズの後にここだよ朋子!/とコールがあります。そこを\ここだよジョシュア!/にしたい。

後半のさゆきちゃんのフェイクはドギョムくんにしてほしい。めっちゃ想像つく。

 

 

ロボキッス / スングァン ディノ

 

 

つじかごといえばこれ、かわいいシンメに歌わせたい。

これはすごく票が多かったし絶対に外せないシャッフルくるくるお互いを回してほしい。

 

 

⑤ 悲しきヘブン / ホシ ウジ

youtu.be

岡井千聖さんと鈴木愛理さんがスキルでぶん殴る曲。

歌唱力自慢のハロメンに人気の楽曲でよくエモい2人でカバーしがち。

 

この時の岸本ゆめのちゃん、竹内あかりさんの悲しきヘブン、

普段仲がいいからこそのハーモニーとアイコンタクトがホウにも重なるところがある

悲しきヘブン ~ セクシーキャットの演説 '18秋 歌詞付 - YouTube

 

 

⑥ 私、ちょいとカワイイ裏番長 / ディノ ウジ ミンハオ ジョンハン

 

 チョイカワ!チョイカワ!チョイカワ!チョイカワ!

 

これもコールが楽しい曲。

 

ここで爆誕したのが ディノ推し真緑Tシャツの現場オタ、ウォヌさん

 

f:id:w7ca_17:20210516165730j:plain

 

 

・誰よりもデカい声でコールするし、いろんな現場で目撃されている。

・キンブレ両手4本持ち。もしくはめっちゃ古いキンブレでマウントとってくる

・よく現場で交換おじさんをしている。

・昼も夜もいる。

twitterハロ垢

 ちょのぬ🦖☆

 あゆみずき世代/イチャンしか勝たんけどジュニも好き。/#/真緑おじさん

・彼女になりたいっ!を歌うちゃんたに最後ちゃんたをちょうだいコールするちょのぬ

まっさらブルージーンズの俺の舞美、俺のイチャン

・スッペシャルジェネレーションの『ッス!!』が言える

愛する人は\チャンタダケェ〜!/

・山崎愛生推し

・「昔、友達がハロオタで誘われて現場に行った時に、Buono!のロッタラロッタラでめっちゃ元気にコールしてた20代後半くらいのお兄さんが忘れられません。わたしの中でウォヌくんの緑おじさん像です」

 

f:id:w7ca_17:20210516165749j:plain

 

 

本当に面白い。本当に面白い。

みなさんありがとうございます。

 


ちょのぬはオタクであってほしい。

仲良くなりたいけどカッコ良過ぎて声かけらんないな〜〜〜〜

ちょのぬのために日替わりイチャンを引かないと........

でも彼は自力で取ろうとするタイプだろうな〜〜〜〜〜

 

 アイドルになって成功したオタクになっても、

楽屋出禁になるのほんと面白い

 

 

【番外編〜ANGERMEに歌ってほしいSEVENTEENの曲〜】

 

逆パターン。ANGERMEは韓国が好きな子が多いのできっとsvtを認知している。(偏見)

そこで逆に歌ってほしい、踊ってほしい曲をお題箱でいただいたもの3選。

 

・CALL!CALL!CALL!

絶対にもうカラオケでやっている。ももなさん船木さんは全力でオイオイチリンチリンモシモシしてる

 

아주 NICE

ふなちゃん韓国公演でやったらしい(箱より)え〜踊ってほしい。りかこちゃんが2番スーパージュンフィタイムの脚ブンブンするとこTikTokでやってほしい。

 

Just do it / 佐々木莉佳子 石田あゆみ 岸本ゆめの

いやもう絶対に面白い。

りかこももなたけうちでも面白い。全力でやってくれそう。

 

石田さんとむろと船木でやったこれを思い出す。

https://www.youtube.com/watch?v=KbudMqtr8Rg

 

 

 

 

 

 

 

 

__________________________________________

 

 

 

 

他にも様々なセブチ×ハロプロを語っていただきまして

本当にありがとうございました。

 

こうしてまとめておきたくなるほど

最高のコミュニケーションになりました。感謝🙏

 

またすぐスペースやると思うので

ちょっとでも興味を持っていただけると嬉しいです。

 

とりあえずANGERMEもSEVENTEENも6月にカムバするようなので

お金を貯めておきたいと思います。

 

 

 

 

また近いうちに紹介しきれなかった分についてきっと語ると思います。

 

絶対見てくれよな🌟

 

 

 

 

どちらの界隈も応援しています。ご不快に感じられた方は本当に申し訳ございません。